もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

身近なミニマル空間

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。

 

今日は、ノイズキャンセラーイヤホンを持ってしても防げないほど、近所で行っている工事の音が激しく。

 

聴覚過敏者の私。耳と脳が壊滅的打撃を受けつつあったので、ネットカフェに避難しました。

 

 

f:id:hatomoku:20220831151431j:image

 

借りたのは、鍵付きでマットが敷いてあるタイプの個室。

 

1.5畳ほどの空間に、机、パソコン、姿見、ハンガー掛け、ハンガー、クッションがあります。

 

ザ・ミニマル空間。

 

最初、ネットカフェではなく、ホテルのデイユースを利用しようと探したのですが、どこもお高い&微妙に遠かったので断念しました。

 

そこでネットカフェに来たのですが、

 

充分、むしろ最適。

 

漫画読み放題で飲み物飲み放題、ソフトクリームまである。持ち込みも可で、途中外出も可能。ついでにシャワーも浴びることもできるし、ブランケットも無料貸し出し。タバコ臭くないのもありがたい。

 

これで、ホテルデイユースの半額以下。

 

至れり尽くせり最高です…!!

 

私は身長が低い方なので、机に頭か足を突っ込めば、足を伸ばして寝転がることも可能(今まさにその状態でブログを書いてます)。

 

最近ネットカフェでの立て篭もり事件があったので、セキュリティ面で少し不安は感じるものの、設備面では一晩泊まる位なら余裕な気がします。

 

なにより、最低限のものしかないと、1.5畳でも割と快適に過ごせることが分かりました。

 

やっぱり、ミニマルっていいなあ。

 

 

七十二候は、天地始粛〜てんちはじめてさむし〜。

 

台風が来ていますね。

皆さま、どうかご安全に。