もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

薔薇の記録と徒然

こんにちは。

お久しぶりです。三月の地震による停電で壊れたと思っていたトイレのウォシュレットが2ヶ月振りに復活して嬉しい、もくです。

 

ここ1ヶ月、ぼんやりと過ごしております。記憶もぼんやり。

三月から続く気温のアップダウンに翻弄され過ぎたせいかもしれません。あと、夫氏の調子がうんともすんとも上がらない〜。

という訳で、自分の中で何かが限界に達したので、合気道の稽古に復帰しました!

f:id:hatomoku:20220509110634j:image

「ピース」今年の1番花。

ああ、稽古楽しい!

人と喋るの、楽しい!

全身の筋肉痛と引き換えに、息を吹き返した気分です。

これで、停滞しているダイエットもうまくいくといいな…!!

f:id:hatomoku:20220509111311j:image

ブルームーン」いい香り。薔薇は癒し。

年齢、ホルモン剤の服用、日々の気力にバラつきがあるせいか、とにかく体重が減らないのです。

まあ…ストレスを言い訳に甘いものを食べてしまってるのも原因の一つ…。嗚呼…。

f:id:hatomoku:20220509111831j:image

「サニービーチフォーエバー」我が家には、5種類の薔薇がいます。

そんなこんなで、ゴールデンウィークもほぼ何もせず過ごしました。帰省して実家のわんこをもふもふしたいし、旅行したいよ!うあー!しかし、夫を置いては行けず。

f:id:hatomoku:20220509120141j:image

「プリンセス ドゥ モナコその名の如く大変美しい薔薇。

近場を一人でうろうろできればいいのですが、なんだかその気力も無く…。

稽古で気力が湧くのを期待してます。

ところで、楽しみにしていた五月ですが、東京はなんだかこのまま梅雨入りしそうなお天気が続くみたいです。

f:id:hatomoku:20220509113249j:image

「ピエール ドゥ ロンサール」世にも可憐な薔薇。

元気がなかったおかげで、春の着物があまり着られなかったのも悔やまれますが、梅雨入りしてしまうと着物で外へ出るハードルが上がってしまう…。単衣のアンティークこそは着たい!気候、ちょうど良くなってくれ!

f:id:hatomoku:20220509114631j:image

おまけ。プチトマト2種類植えました。

取り留めなく喋ってしまいました。

ちょっとこの辺りで頭をハッキリさせて、人生をしっかりと味わいたいです。

 

七十二候は、蛙始鳴〜かわずはじめてなく〜。田植えの季節ですね。

 

それでは、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!