もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2023年2月のin • out

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。

 

遅まきながら、2月のお家に入れたモノ・お家から出したモノのまとめです。

 

in 12

f:id:hatomoku:20230325150838j:image

out 37

f:id:hatomoku:20230325143342j:image

25個のモノを家から出せました。

 

3月は誕生月ということもあり←、今のところinが多めです。

その一方で、outが捗らない…!!

モノって、意識を向けていないと溜まっていくのですよね〜。

 

今年の初夏に引っ越しをする予定でしたが、それが中止となりまして。気が緩んで断捨離意欲が薄れてしまいました。

 

そんな時は目標を立てる!

 

【目標】

・着物を減らす。

→超難関 どれもときめく 思い出品

・着物箪笥を1竿手放す。→どれを手放すか迷う

・本を減らす。→紙の本だいすき。2023年1月に本断捨離しました。

beforef:id:hatomoku:20230325144107j:image→afterf:id:hatomoku:20230325144128j:image

・本棚を手放す。→本を減らせばいける(代わりに着物箪笥の一部を本入れとして使いたい)

・洋服をオールシーズン50着にする。

→そういえば2022年の10月に服も断捨離したんでした。

before76着

f:id:hatomoku:20230325142906j:image→after67着f:id:hatomoku:20230325142929j:image

それからちまちま増減があったので、現在の数は把握していません。

現在のクローゼットの様子f:id:hatomoku:20230325145643j:image

オフシーズンの洋服は、旅行用キャリーバッグの中に収納しています。

カバンの収納場所を作りたいな。

・使わなくなったアクセサリー類を減らす

 

…なんだか目標を立てたつもりが、逆に道のりが果てしなく困難なことに気づいてしまい、戸惑っております。

 

まあ、こんなこともあるさ!

 

千里の道も一歩から。

 

なんとかなれ〜!