もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

春の嵐に揺らぐ心と身体

こんばんは。

ノイズキャンセラー付きイヤフォンでも太刀打ちできない、春の嵐の大音声に慄いております。もくです。

私は台風など平気な性質なのですが、この春の嵐には参っております。

聴覚過敏で音自体が苦手というのもありますが、この、音がいつまで続くか分からないという状況が、本当に本当にダメで。うー。

f:id:hatomoku:20220326204810j:image

桜の写真でちょっとブレイク。

今の七十二候は、桜始開〜さくらはじめてひらく〜。

 

今日は朝5時に目が覚めました。すると、喉が痛い。

昨日から頭痛も続いているので、取り急ぎ抗原キットを使用しました。ドキドキ。陰性だ…!よかった…!精度の問題もあるので、本当に陰性か確定はしていないのですが、少し安心。

実は、1週間前に3回目のワクチンを打ったばかりでして。

ちなみに、ファイザーファイザーモデルナコースです。幸い副反応も少なく済み、ホッとしていたところでした。

気が抜けて風邪ひいちゃったかな。そうだといいなあ。

それにしても、春は優しいフリしてかなりの暴れん坊ですね。気温のアップダウンは激しい、風は強いし、天気も不安定。

おかげで、心も身体も振り回されてもう、ぐらんぐらん。春愁に揺らぐ37歳春生まれ。

f:id:hatomoku:20220326210443j:image

ああ、実家のわんに会いたい…。

香箱座り、よくするんです。

 

寝る前にスマホを見るのが止まらなくて、なかなか寝たくならない時、その人には「その日を諦めきれない」という心理がはたらいているのだそう。

 

今日を諦めて大人しく寝ます。

おやすみなさい。