もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の目標と振り返り

子なし専業主婦のもくです。 大晦日ですね。 我が家の年越しそば担当は夫です。 美味しくいただきました! 今年習慣にしたいことは、四つでした。 ①毎朝モーニングページを書く→◎ ②手帳を英語で書く→△ ③独り言を英語にする→× ④毎朝太陽礼拝をする→× ③と④は一…

2023年買ってよかったものbest5

子なし専業主婦のもくです。 今回は2023年に買ってよかったものを5つご紹介します。 ①UNIQLO×マメクロゴウチのアイテムたち。 春夏、秋冬コレクションどちらも購入しました。 着心地がよくて、女性らしさを感じられるディテールにゾッコンです。 身につける…

合気道の演武会と体調

子なし専業主婦のもくです。 私は合気道をやっているのですが、 先日所属道場の演武会が行われました。 演武会とは、型稽古を披露する場のようなものです。 いらすとやさんより画像お借りしました。 マイナー武道なのに絵があってびっくり。とてもうれしい。…

ひとり慰労会

子なし専業主婦のもくです。 先日、アフタヌーンティーに行ってまいりました! 2023年もがんばったね!のひとり慰労会です。 伺ったのは隠れ家的な素敵すぎるお店。 四ツ谷のBIRTHDAY MORE様。 スコーン大好き人間にはたまらない、スコーン4種類食べ比べ♡ イ…

お金と夫婦のなあなあ関係

子なし専業主婦のもくです。こんばんは。 一年ほど前、夫が私に隠して1200万もの不動産の投資用ローンを組んでいた件について。 関連記事はこちら→夫の不動産投資が発覚 - もくの日暮らし その時に取り決めた、 ①お金の管理を私がやる ②不動産の即時売却 ③次…

日々是断捨離

子なし専業主婦のもくです、こんばんは〜。 現在、1月半ば(予定)のお引越しへ向けて、絶賛断捨離中です。 本格的に片付けはじめて3日目。 疲労感が強い…! 片付けって、精神・肉体労働なんだなあと再認識しております。 断続的捨て活、メルカリ出品、リサイ…

断捨離とお引越し予定

こんばんは、子なし専業主婦のもくです。 ゆるくミニマムな暮らしを目指しているわたし。 今日も今日とて断捨離しました。 寝室のマイ小引き出しの上段。 before after 変化は少ないですが、大物の前のスモールステップは大事! そう、近々大物をいくつか手…