もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の爆買いをマメに捧ぐ

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。 ☆ 告白します。 先日発売されたUNIQLO×Mame Kurogouchiのアイテムを爆買いしました。 そう、爆買い。 シンプリスト目指してます!とか言ってるのに爆買い。 以前の投稿で、2022年買ってよかったもの3選にUNIQLO×Mame…

いつのまにか黒歴史に

こんばんは、子なし専業主婦のもくです。 夕食後、夫との会話の中で我々の結婚式のオープニングムービーの話が出たので、 もく「おー、久々に見てみる?」 夫「えー、いいよ見なくて…」 もく「なんで?」 夫「恥ずかしいから」 と、やり取りした後オープニン…

照明を交換してみた

こんばんは、もくです。 最近、自室の照明と一階和室の照明を取り替えてみました。 自室の照明は元は和風のシーリングライトでした。↓ 自室は和室なので、コレでも良いけどベストではない…。 そんな時ふと「そういえば、ほぼ使っていないリビング横の和室の…

病院デー

こんにちは、うつ病持ち専業主婦のもくです。 今日は病院デー。 ここ10日ほど具合が悪く、ぐったりしているので、片道1時間半の電車の旅はなかなかに堪えます。 それに加えて、今日から担当の先生が代わるので、ナーバスでした。 うつ病は、先生との相性で激…

朝カフェにて

おはようございます、もくです。 今日は朝から整骨院へ。 膝が少し楽になってきました。 日常生活でもサポーターが要らなくなってきたので、快適です。 また、ガシガシ合気道の稽古ができるようになりたいです。 のんびり朝カフェ。 こんな時間がありがたい…

春の不調メモ

今週のお題「メモ」 こんばんは、もくです。 今日は今年の春の不調をメモメモ。 今日は一日寝込んでおりました。 毎年お馴染みの春の不調です。 寒暖差、大気の不安定さによる疲れが溜まったのだろうと思われます。 夕方寒くて仕方ないなーと思っていたら、…

春の日

こんにちは、もくです。 三月のとある日。 夫と二人でお花見に行ってきました。 川沿いの桜は満開。 いつもの河川敷にて、ピクニックシートを引いてチェアを組み立てて一息ついてから、 念願の屋外では初のバーナー点火! うひゃー、たのしいっ! でも、下が…

夫は仕事に復帰できるか問題

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。 今朝夫に会社から、上司が代わるという電話があったそうです。 まじですか… ふあんしかなーい(╹◡╹) 不安そうな夫氏に何が不安か聞いてみると… ・仕事復帰への不安 ・家、家庭を維持できるか不安 大きくこの二つで…

必要不可欠な色

こんにちは、子なし専業主婦をやっております、もくです。 私は一年の三分の一ほどを着物で過ごしています。 着物の仕事をしているわけでも、めかしこむような特別な日が多いわけでもありません。もちろん、お金持ちでもありません(手持ちの着物はほぼリユー…