もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にご褒美

こんにちは、もくです。 限度額認定証を持って行きがてら、早速夫に面会してきました。 夫氏、昨夜は落ち着かなさが激しかったらしいですが、今日は少し落ち着いた様子でホッとしました。 昨夜は、あわや入院中止かと思って、「どうしよう…」となっていたの…

夫、無事に入院しました

こんにちは、もくです。 昨日、夫が無事入院しました。 私から言い出したことなのに、入院の手続きを終えて病院を出たら、すごい罪悪感が襲ってきました。 ああ、夫を病院に置いてきてしまったと。 でも、 ・このまま家にいてもおそらくなかなか良くならない…

2022/10/24 精神科受診

おはようございます、もくです。 今日は、精神科受診だったのですが、状態が悪すぎるとのことで、1週間後にまた受診することになりました。 一昨日昨日と希死念慮が強く、本当に本当に辛かった…。危なかったです。 久しぶりに衝動的に床を叩いてしまったり。…

What’s in my bag ?〜ミニマリスト見習い子なし専業主婦の場合〜

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは、ミニマリストをゆったり目指しております、子なし専業主婦のもくです。 この、What’s in my bag ?というフレーズ、YouTubeでよく使われていて、あこがれていたので、ここぞとばかりに使ってみました。 という訳で、…

夫の入院と実家への帰省を目指して、あと一踏ん張り

こんばんは、頑張ってます、もくです。 本日、夫氏の入院予定日が決まり、ひとまずホッとしました。 夫がなるべく快適に過ごせる環境でありますように。 相性のよい先生でありますように。 症状が少しでも改善されますように。 あとは、ご飯が美味しいとあり…

夫、入院へ向けて

こんにちは、もくです。 今日も夫の備忘録です。 夫の入院先にと当たりをつけた病院に電話できるのに、4日かかりました…。 というのも、夫の心の準備とやらを待っていたら、4日も経ってしまったのです。 いつまで経っても心の準備ができそうもないので、しび…

今日の夫と、最近のこと

こんにちは、もくです。 今日は夫氏の病院に付き添ってきました。 精神科への入院を希望する旨を伝えるとすんなりOKが出て、主治医がいくつかピックアップしてくれた病院の中から、入院先を選ぶことになりました。 帰宅後、私が当たりをつけた病院に電話する…

朝と夜のマイルーティン

今週のお題「マイルーティン」 おはようございます、子なし専業主婦のもくです。 私の朝と夜のルーティンをご紹介します。 〈朝のルーティン〉 窓を開けて風を通す ↓ 歯磨き、洗顔 ↓ レモンウォーター飲む ↓ スムージー作って飲む ↓ コーヒーを飲む ↓ しあわ…

夫2022/10/3

こんばんは、もくです。 今日は夫の現在の様子についての備忘録。 ちなみに、再びの休職から約1ヶ月経過しました。 ・日中ほぼ寝たきりだが、眠れはしない ・食欲・性欲の低下 ・家事はゴミ出しのみできる ・他の家事はできない ・エビリファイ6mgまで増薬し…