もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のリラックス法5選

お題「リラックス法」 こんにちは!子なし専業主婦のもくです。 贅沢な悩みですが、クーラーのおかげで涼しいけれど、体が冷えます。 我が家のクーラーの温度設定は28.5℃。もう少し温度をあげようかな。 そして眠い。 夏に眠いのは、体に熱が溜まっているか…

タリーズ×かまわぬコラボの鳥獣戯画グッズを狙った結果

こんにちは、子なし専業主婦をやっております、もくです。 季節の変わり目だからか、時々喉が痛くなったり、微熱が出たりを繰り返しております。 どうにも喉がウィークポイントらしいです。 昨日も夜中から喉の痛みが出まして、急いでマスクをしたり薬を飲ん…

クセが強めの二軍Tシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」 子なし専業主婦のもくです、こんにちは。 お題の二軍Tシャツですが、私は3枚持っています。 表は小さなロゴだけなんだけど、裏はバーンとバリィさんなご当地Tシャツ。 ※バリィさん:愛媛県今治市のゆるキャラ 表にバーンとシャ…

私が「子なし専業主婦」と名乗る理由

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。 先日、よく視聴している「子なし専業主婦」のYouTuberさんのコメント欄に、 「なぜ子なしという言葉を使うの?わざわざそんなネガティブなワードを使わなくてもいいのに」 というような内容のコメントが寄せられてい…

美容院が苦手な理由

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。 4月に髪を切るか悩んでいる事をブログに書きました。 髪を切るかどうするか - もくの日暮らし 結局、4月の末にバッサリとショートヘアにしました! こんな感じです。 心配していた、「ショートヘアにすると着物スラ…

焼肉で小休止のしあわせ

こんばんは、もくです。 7月、文月ですね。 今日は曇り。気温も少し落ち着いて、昨日より少し過ごしやすい日でした。 昨日、合気道の稽古に行ったらもう、暑くて暑くて…。エアコン設備のある道場でしたが、汗だくでゼーゼーハーハー言ってました。 この数年…