もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

タリーズ×かまわぬコラボの鳥獣戯画グッズを狙った結果

こんにちは、子なし専業主婦をやっております、もくです。

 

季節の変わり目だからか、時々喉が痛くなったり、微熱が出たりを繰り返しております。

 

どうにも喉がウィークポイントらしいです。

 

昨日も夜中から喉の痛みが出まして、急いでマスクをしたり薬を飲んだりしたものの、朝になっても治りませんでした。焦る私。

 

というのも、昨日はタリーズ×かまわぬコラボの鳥獣戯画グッズ発売日だったのです。

が、その体調不良のおかげで店舗に買いに行けず。

 

しかし、ネットでも販売されていたので、そちらで奇跡的にゲットできました…!

 

販売開始直後はアクセスが集中したらしく、サイトに全く繋がらなかったのですが、15分程粘ってようやく購入することができました。

やはり激戦でしたね。 

 

なにはともあれ、届くのが大変楽しみです!

 

f:id:hatomoku:20220721143328j:image

お気に入りの鳥獣戯画コーヒーカップ&ソーサー。

そんな私は、お分かりの通り、鳥獣戯画が好きです。

 

兎や猿は分かるけど、なぜか蛙が擬人化されていて、そこが私のツボにはまったようです。

 

日本最古の漫画とも言われていますね。

楽しげな彼らを見ると癒されます。

 

 

七十二候は、鷹乃学習〜たかすなわちわざをならう〜。

鷹の巣立ちは8〜9月。今は親鳥から狩りの仕方を習っている頃だそうです。

 

もうすぐ土用の丑の日ですね。

土用は季節の変わり目のことを指しているそうです。体調に気をつけたい期間ですね。

我が家は、お中元でいただいたひつまぶしを食べようと思っております。

体力をつけて、長い夏を乗り切りましょうね〜。