もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

青いクリームソーダ

ようやく体を動かせるようになってきた夫氏と、お散歩に行くのが楽しみのひとつな今日この頃。

 

そんなある日の散歩の目的地は、私のリクエストでとあるカフェに。

お目当てのメニューがありましてね…

 

f:id:hatomoku:20240322165018j:image

じゃーん!

青いクリームソーダです!

 

このカフェを訪れたのは2度目なのですが、初回の時にお隣の方がこの青いクリームソーダを頼んでいて、それからずっと飲んでみたかったんですよねえ。

 

夢、叶う。

あ〜しあわせ〜。

しゅわしゅわ〜。

 

なんかもう、今に感謝しちゃいますね。

 

そんな私はカフェ大好き人間。

実は東京に来る前は、「カフェ」にほとんど行ったことがなかったのです。

田舎住まいだったせいもあり、物理的に周囲にカフェがなかったのですよ…。

なので、28歳で東京に来てカフェの良さを初めて知り、ハマりまして。

静かで、薄暗くて、落ち着いてて、いい香りがして、好きな飲み物が頼めて、甘いものまであって…なんて素敵なところなんだカフェー!!ってなりました。

まさに、

NO CAFE,  NO LIFE.

 

そんな私の夫は、カフェがあまり好きじゃありません。でも、クリームソーダは好きなので、今回はそれで一緒に来てもらいました。

 

カフェは一人でも楽しめる派ですが、夫氏と一緒だとなんだかお出かけ感が増してうれしいのです。

 

そんなこんなな一日でした。

 

今日もお話を聞いていただきありがとうございます。皆さまの一日も穏やかでありますように。