もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年振り返り&2023年の目標

おはようございます。子なし専業主婦のもくです。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に参加します。 2022年を漢字一文字で表すと 「闘」 ですね。 夫の双極性障害がうつ期に突入し、その対応に終始追いつめられつつ、自分の難治性うつ病につ…

「自分の機嫌は自分でとる」と、目指せセーラームーン

夫の隠れた不動産投資1200万ショックによる、夫への不信感と嫌悪感を如何せん。 こんばんは、子なし専業主婦をしております、もくです。 今月23日に、夫の隠れた不動産投資1200万円問題が発覚して以来、心がこんがらがっております。 怒り、哀しみ、呆れ、失…

夫の不動産投資が発覚

夫が私に隠れて不動産投資してました。 こんにちは、絶賛動揺中!子なし専業主婦のもくです。 ある日、夫宛ての郵便が届きました。 親展とも書いておらず、広告っぽかったので、中身を見て捨てようと思い、開けると…。 ・今年、夫に振り込まれた家賃 ・リフ…

当ブログのビフォーアフター

こんばんは、昨日オミクロン対応ワクチンを打ちました、子なし専業主婦のもくです。 副反応か低気圧の影響か、今日はぐったりしてなかなか起き上がれませんでした。ぐへえ。 ☆ 今週のお題「ビフォーアフター」ということで、今年の2月の末に始めた当ブログの…

萌えは命の水

こんばんは、もくです。 本日発売の煙と蜜第四集。 と、尊さが畳み掛けてくる…尊くてしぬ… もう、胸がぎゅんぎゅん。 一年半待ってよかった。 マジで生きててよかった。 作者さま、本当にありがとうございます。 この尊い漫画を最後まで見届けるために生きる…

贅沢な数日

こんばんは。子なし専業主婦のもくです。 日曜日に大学時代からの大切な友人と電話で話し、 火曜日に他病院へ行くために外出した夫と会い、 本日水曜日に心の友と敬愛する先輩と会いました。 なんだか心華やいだ豪華な数日。 1人で、夫の病気や自分の病気と…

2022年買ってよかったものbest3

おはようございます、子なし専業主婦のもくです。 今週のお題「買ってよかった2022」! 本当に買ってよかったと感じたものが3つあったので、ご紹介します。 VISIONPEAKS グラムチェア とにかく気分が上がるアイテム! コンパクトに持ち運びできるアウトドア…

実家のモノを断捨離

こんにちは、もくです。 先日、3年ぶりに帰郷した際、ずっとやりたかった実家自室の荷物の断捨離をしました。 結果…40ℓのゴミ袋5つ分 捨てることができましたー! 机周り。 before after 全体。 before after 机の中や引き出しの中を中心に片付けたので、見…

3年ぶりの帰郷

こんにちは、もくです。 ひさびさの更新です。 実は、2週間ほど実家に帰省しておりました。 このようなご時世ですが、色々なタイミングが重なりこの度帰省に至りました。 コロナ禍始まって以来、初めての越境です。 この旅の目的は3つ。 ①老齢の愛犬に会う ②…