もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2022年買ってよかったものbest3

おはようございます、子なし専業主婦のもくです。

 

今週のお題「買ってよかった2022」!

本当に買ってよかったと感じたものが3つあったので、ご紹介します。

 

VISIONPEAKS グラムチェア

f:id:hatomoku:20221209082323j:image

とにかく気分が上がるアイテム!

 

コンパクトに持ち運びできるアウトドアチェアです。

組み立て式で重さ約1kg。座り心地も安定感があって良き。お値段も15%引きで2500円とリーズナブル。色も可愛い。

…と、自分の中での購入条件をほぼクリアしたので、即決!なお買い物でした。

組み立ても簡単で、1分もせずに完成します。

 

チェアは実際に座り心地を確かめて買いたかったのですが、なかなか店舗に行くチャンスがなく…。

今回の帰省で、登山が趣味の叔父が連れて行ってくれた愛媛のヒマラヤにてゲットできました。おじちゃんありがとう…!

ネットで調べていたときは、ヘリノックスのチェアゼロが500gと軽くて気になっていたのですが、実際にヘリノックスの他のチェアに座ってみたところしっくりこず(あと、お値段がかなり張る…)。

やっぱり実物に触れないと分かりませんね。

外で使うのが待ちきれず、お家で使っています。

 

studioCLIP  夏服

f:id:hatomoku:20221209081951j:image

この夏ヘビーローテーションしました。

 

出来るだけベーシックでシンプルなものを選んでみたのですが、とても良き…!

今の自分にしっくりくるし、コーディネートも悩まなくてよいし、着心地もよい。最高です。

来年の夏もお世話になる予定です。

 

UNIQLO Mame Kurogouchi ブラトップ

もう、他のブラトップには戻れないかも。

エアリズムのブラトップの買い替えを求めて行った先で出会いました。

見た目が上品で綺麗だな〜と手に取り、試着したところ、大変着心地が良く…!

バストのアンダーの締め付け感がほぼなくて、感動。あと、肌触りもしっとりと心地良い。

その時は1着購入して帰ったのですが、あまりに心地良過ぎて後日追加購入しました。

冬になった今でも愛用しています。

 

今までのお買い物から得た教訓メモ。

 

・買い物では実物をじっくりと見る、試す、比べること。

・高価なものはじっくり下調べすること。

・使いこなせるかわからないのに、いきなり本格的なものを購入しないこと。

・買った後のことをよくイメージすること。

・手放す時のことをイメージすること。

 

お買い物が全て成功するわけではないので、失敗してもあまり気を落とさず、次に活かすことを大事にしたいです。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!