もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新入りのキャンプギア

こんにちは、もくです。 先日、暖かくなったら一泊ソロキャンプしたいと書きましたが…→あったくなったら、一泊ソロキャンデビューしたい - もくの日暮らし そこで欲しいモノリストに挙げていたモノたちを迎え入れました(絶賛モノ減らし中ですが、趣味には投…

自分を第一に考えていい

ものもらいができて、今とっても痒い! こんばんは、子なし専業主婦のもくです。 モーニングページを続ける中で、気づいたことがあります。 私は自分を二の次にして生きてきたということ。 幼い頃からの自己肯定感の低さや、「他人のことを一番に考えろ」と…

頭の中までモノでいっぱい

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。 年始の目標の一つ、「毎朝モーニングページを書く」。順調に続いております。 (モーニングページとは、毎朝A4に3ページ、頭の中のことを書き出すこと。自分の創造力を回復させたり、自身の本音がわかりやすくなるそ…

あったくなったら、一泊ソロキャンデビューしたい

今週のお題「あったかくなったら」 おはようございます。子なし専業主婦もくです。 あったかくなったら、一泊ソロキャンデビューしたいです! 今持ってるギア ・シェラフ→Bears Rock ¥3850 約1.35kg ・エアーマット→Hot wolf ¥3599 約850g ・テント→PYKES PE…

夫婦関係再構築、ドツボにハマる

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。 ただいま、絶賛夫婦関係再構築中!の我が家。 10日に電話でガチ喧嘩してから、早1週間。 以来、夫とは毎日のようにLINEで長時間会話しています。 でも今日の会話を終えたあと、 「あっれー、なんでこんな会話をして…

喧嘩と自信

おはようございます。もくです。 先日、夫と電話で喧嘩しました。 きっかけは、夫の不動産ローンの借り入れをした会社からのハガキ。 それを見たら、私の中の何かが突然プツッと切れまして。 あー、LINEで書いただけじゃダメだ、肉声で言わないと!! という…

夫婦関係の修復に向けた話し合い

おはようございます。 子なし専業主婦をしております、もくです。 夫婦関係の修復のために、夫と話をしています。 夫婦関係が壊れた理由については、↓の記事をご参考に。 夫の不動産投資が発覚 - もくの日暮らし 何から手をつけていいかわからなかったので、…

初診を終えて

こんにちは、もくです。 今日は私のうつ病のお話。 昨日、無事に転院先での初診を終えてきました〜。 結果…よかった…!すごく良い先生でした! 3月で転勤してしまうそうですが、それまでは安泰です。 あー、ホッとしたああ!! 初診なので、診察だけでたっぷ…

2023年に習慣化したい四つのこと

今年の初夢は、数学が解けない夢でした。 こんばんは、子なし専業主婦のもくです。 年始って、思わず張り切ってしまいますね。 というわけで、珍しく連続投稿。 ☆ 今年習慣にしたいことは、四つ。 ①毎朝モーニングページを書く ②手帳を英語で書く ③独り言を…

謹賀新年と新しい手帳

あけましておめでとうございます。 子なし専業主婦をやっております、もくです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 1人で暇なので、着物自撮り部活動してました(笑) ちなみに、着物は私の大切な趣味の一つで、お正月に限らず年がら年中着ております。…