もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合気道部でした

今週のお題「わたし○○部でした」に参加します。 こんにちは、もくです。 大学生時代、私は合気道部でした。 それまで体育会系の部活にとんとご縁がなかった私が、何故合気道に興味を持ったかと言うと、 「自分の身は自分で守れるようになりたい」 という願望…

子供がいない事への私なりの落としどころ

こんばんは、もくです。 突然ですが、私は発達障害グレーゾーンです。 14年に及ぶうつ病闘病生活の中で、心理検査を受けた際に医師に告げられました。 ちなみにASD(Autism Spectrum Disorder:自閉スペクトラム症)寄りなんだそう。 ASDとは発達障害の1つで、…

ソロキャン用テント

こんばんは、もくです。 ついに、ソロキャンプ用テントを買ってしまいました…!! (併せてグランドシートも。テントの下に敷いて、水や汚れからテントを守るシートらしいです。) 2年くらい想い続けていたから、念願叶って嬉しいー!! 最初、テントは借りよ…

精神科を転院しようと決めた日

こんばんは、子なし専業主婦のもくです。 うちは結婚して8年(もうすぐで9年)のアラフォー夫婦の二人暮らしですが、現在夫婦で精神疾患を患っております。 私はうつ病14年選手。 夫は4年前にうつ病となり、今年の初めに双極性障害と診断名が変わり、休職→復職…

揺らぎやすい私の味方

こんにちは、もくです。 今日は、心身共に揺らぎやすい私の生活に欠かせないハーブティーをご紹介します。 私が愛飲しているのは、「ヨギティー」というハーブティー。 インドに古くから伝わる「アーユルヴェーダ」の理論に基づきブレンドされたハーブティー…