もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長年のモヤモヤ解消〜旧いパソコンの破棄〜

こんにちは、もくです。 今日はずーーーっと心の中でモヤモヤしていた、 旧いパソコンを廃棄するためのいろいろを、 やっっとやりました!! 結果的には、夫がHDDを破壊してくれたのですが…。 それまでの軌跡をご紹介〜。 ちなみに、旧パソコンはDELLのノー…

子なしの「出産祝い贈るかどうか問題」

子なし専業主婦をしております、もくです。 少し前、友達が出産報告のLINEを送ってくれました。 おめでとうの気持ち3割 うあー、つらいなーの気持ち7割 くらい。 私がそういう状態に至った経緯は過去記事にて↓ うちに子どもがいない理由①〜私と子宮内膜症〜 …

ありがたい悩み

子なし専業主婦のもくです。 現在、親しくしたい人がいて、踏み込むか考え中です。 合気道関係の方なのですが、とても素敵な方で、私の家庭の事情諸々もご存知です。 その上で、お話を聞いてくれようとしてくださる奇特な方。 甘えたいけど、どうしようか…。…

ホエイプロテインはじめました

今週のお題「最近飲んでいるもの」 こんにちは、うつ病持ち子なし専業主婦のもくです! 11月の頭からホエイプロテインを飲み始めました。 マイファーストホエイプロテインはザバスのリッチショコラ味。↓ ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(980g)…

お久しぶりです

お久しぶりです、もくです。 約5ヶ月ぶりの更新です。 こんな放置されたブログにも、時々訪問してくださる方がいらっしゃるようで、ありがたいです。 さて、もくと夫氏の近況をご報告。 もく。 現在精神的には案外元気な感じです。 週に2〜3回合気道の稽古に…