もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

お久しぶりです

お久しぶりです、もくです。

 

約5ヶ月ぶりの更新です。

 

こんな放置されたブログにも、時々訪問してくださる方がいらっしゃるようで、ありがたいです。

 

さて、もくと夫氏の近況をご報告。

 

もく。

現在精神的には案外元気な感じです。

週に2〜3回合気道の稽古に行き始めたのと、ホエイプロテインを始めたのがよいのかもしれません!

 

しかし9月、うつ病の症状のひとつである希死念慮(死にたいという気持ち)に、本能が抗わず、危うく三途の川を渡るところでした。

 

うつ病になって15年。これまで希死念慮には本能が「イヤだ!」と抗ってくれていたので、生き延びてこられたのですが、…本能もくたびれたのかもしれませんね。

 

こりゃあかん!と思い故郷に帰り、愛犬と母ちゃんをもふもふして、なんとか立て直しました。

 

夫氏。

昼夜逆転してます。本人曰く、メンタル的にはそんなに落ちてないとのこと。ただ、夜に眠れないのが辛いと。

私も発病して数年は昼夜逆転生活を余儀なくされたので、辛さはわかります。ほんとに辛いよね。

 

夫氏、昨日の受診で処方が変わったので、少しでも昼夜逆転が直ればよいのですが…。

 

しかし、忘れもしない11/1。

こんな状態なのに「復帰しようかな」と言い出し、慌てて言葉を尽くして止めました。判断力が無くなってるよなあ…。妻は寿命が縮みましたよ…。

 

そんな感じです。

私のSNS疲れはまだ続いていて、インスタは投稿は止め、たまに見る程度になりました。

 

ブログについてはまだ考え中ですが、今日は投稿できそう!

 

東京は数日前は最高気温26℃という暑さだったのに、今日は16℃の冷たい雨です。

 

妙なお天気が続きますが、皆様もこころとからだを大切にお過ごしくださいね。

 

もくでした!