もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

今日もなんとか

お久しぶりです。こんばんは、もくです。

 

前投稿から、2週間以上も間が空いてしまいました。やっと書けたよ…!

今週に入ってから心身ともに絶不調ですが、今日もなんとかといった感じでございます。

 

f:id:hatomoku:20230222210950j:image

持病のうつ病心理検査が2週連続であり、3週目に診察となかなかゆったりできず…。

 

うつ病の方は色々診ていただいた結果、

「ベースうつ病の、ちょい隠れ双極」

という感じと言われました。

 

治療の方向性は定まったので、元気の水準を上げるためもう少し今の病院でお世話になることに。

それはよかったのですが、心理検査で、実家の家族との昔のことを思い出さざるを得ず、フラッシュバックが頻繁に起こるようになりました。

疲れると封印が解けやすいらしく、それで今週はぐったりしております…。

 

f:id:hatomoku:20230222210946j:image

夫との暮らしもまだ安定せず。探り探りです。

近々片付けたいタスクは3つ。どれも大きいのですが、肝心の夫氏の調子がよろしくないので、棚にあげた状態です。とりあえず3月いっぱい様子見かしらん。

【未消化タスク】

・誓約書

・不動産の始末

・引越し

どれも難敵★

 

f:id:hatomoku:20230222211508j:image

合気道は、膝が痛い状態をデフォルトとしてやっていくことを決め、腹を据えました。

整形外科では治療の成果がでず、整骨院へ。

3月末の審査の受けを務め上げるまで、膝を大事にやり抜くのが目標です!

 

f:id:hatomoku:20230222211926j:image

引越しに向けて断捨離も進めねば…と思いつつ、体と気持ちがいうことを聞かない状態。

 

 

七十二候は、土脉潤起〜つちのしょううるおいおこる〜。

 

雪解けの時来る。

 

春はすぐそこ。

 

三寒四温な日々ですが、一日一日自分をケアしながら、丁寧に過ごしていきたいと思います。

…と言いつつ、ままならないことが多いんですけどね!

 

皆様にも良き春となりますように。

いつもありがとうございます。