もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

デイキャンプデビューとブログ2年目突入

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。

 

もう三月じゃあ!はーやいー。

二月は逃げるとはよく言ったもの。

二月は後半に始めたうつ病のお薬が合わず、精神面体調面共にくたばりまして。季節の変わり目の気候のアップダウンも追い討ちをかけ、もう大惨事でございました…。

(昨日の診察でそのお薬は中止となりましたが、既存の一種類の薬の量を倍増することに。どうにかなれ〜!)

 

 

二月のとある日。

念願のデイキャンプデビューを果たしました!

f:id:hatomoku:20230302145450j:image

身長約150cmの私がコンテナを背負うとこんな感じです。

持って行ったもの

・テント

・グラウンドシート

・チェア

・寝袋

・エアマット

f:id:hatomoku:20230302145454p:image

よーいどん!で設営タイムアタック(撮影、夫氏)。
f:id:hatomoku:20230302145459j:image

よいしょ、よいしょ。
f:id:hatomoku:20230302145502j:image

タイムは5:53!

思ったより早くできました。

f:id:hatomoku:20230302145505j:image

中はこんな感じです。

夫氏が横になっても余裕あり。

ただ、二人で並んで横になるのは無理でした。

ザ・ソロテント。

f:id:hatomoku:20230302150433j:image

火気ダメな公園だったので、バーナーは持っていかず。

コンビニスイーツでご満悦なワタシ。

(お菓子食べてる場合じゃないくらい、ジーパンがパッツパツや…!!)

しばらくのんびりいたしました。

f:id:hatomoku:20230302145950p:image

撤収もタイムアタック

f:id:hatomoku:20230302145958p:image

よいせー、よいせー。
f:id:hatomoku:20230302151121p:image

15:25でした!

やっぱり撤収は設営より手間取りましたね。

寝袋とエアマット畳むのに苦労しました。

 

この時の装備品の重さが、おそらく6kgくらい。

道中、重さに負けてへたった場合に備えて、夫氏にも空のリュックを担いでいってもらいましたが、大丈夫でした。

往復で1時間歩けた事実が只々うれしかったです。

それにしても、コンテナを背負った感じの安定感がすごかった。やっぱり専用の物はすごい。

 

もっと体力つけようと思います〜。

 

 

2022年2月28日に始めた当ブログ。

いつの間にやら、2年目に突入致しました。

もくの日常をただただ綴った雑記兼備忘録の当ブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(七十二候は一周したので、卒業します。)

 

では、本日もお読みいただきありがとうございました!