もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

春めいてきた

こんばんは、子なし専業主婦のもくです。

 

f:id:hatomoku:20230306205241j:image

玄関にて。

今年の干支、うさぎの置き物の敷物を春っぽい色に変えました。

お花はオレンジ色のラナンキュラス

f:id:hatomoku:20230306205449j:image

お部屋にもピンクのラナンキュラス

お家が一気に春めきました。

 

まだ写真を撮っていないですが、庭の植物も芽吹いてきました。

そうそう、4年前にお迎えしたミモザが、今年初めて花をつけました。うれしい。

 

f:id:hatomoku:20230306205951j:image

沈丁花香る季節ですね。

そして…花粉の季節でもありますね。

今年は目の痒みが強いです。

去年余った薬を飲んでやり過ごしていましたが、今日やっと重い腰を上げて耳鼻科へ。

案の定、すごい混み具合でした(げんなり)。

来年は先延ばしにせず、二月中に行こうと思います。

 

花粉は飛んでますが、あたたかいとなんだか身体が楽ですね!ほっとします。

 

うつ病のお薬の内、一種類が二倍量になりましたが、イヤな感じはなくむしろ調子が良い気がします。よかった…!

担当の先生が三月で異動なので、四月から新しい先生になります。あたりだとうれしいけど、期待しないようにしよう。

なんとかなれ〜!

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました♪