もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

やっとブログが書けた!

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。

ご無沙汰しております。

 

特に何かがあったわけではないのですが、

なぜか…なぜだ…

ブログが書けない!!

という日々が続いておりました。

スランプかしらん??

 

そんなこんなで季節は進み。

f:id:hatomoku:20230322164211j:image

我が家のミモザさん。

お迎えして4(5?)年目にして、初めて花をつけました。
f:id:hatomoku:20230322164221j:image

ウチの沈丁花。株が弱ってしまった…。
f:id:hatomoku:20230322164208j:image

他人様のお宅の白木蓮

木蓮はいつの間にか終わってましたね。

ちなみに、わたしのハンドルネーム「もく」の由来はこの白木蓮のもく。

私が生まれた日にこの木の花が満開だったそうで、自分の木だと思っています。

私が生まれたのが3月末頃なので、39年前より春の気温が上がるのが早くなってますね。
f:id:hatomoku:20230322164214j:image

枝垂れ桜。

夢のように綺麗でした。
f:id:hatomoku:20230322164217j:image

ソメイヨシノ

明日から雨予報なので、今日は急いでお花見に。花散らしの雨にならないとよいけれど。

冬から冷蔵庫に眠っていたお酒を持って行って、やっと飲めて、なんだかホッとしました。

 

 

うつ病は、お薬をこまめに調整中です。

治療に動きがあるのは嬉しいけれど、お薬を変更すると心身共に影響が大きいので大変です。ここは頑張りどころと心得て、乗り切ります…!

 

 

夫氏はなかなかの回復ぶりを見せておりますが、そのまま躁エピソードに突入しないか少し心配。

誓約書書かせたり不動産処理させたりとかは、もう少し後になりそうです。

暮らしに紛れさせて、うやむやにはしません。ケジメはつけんとね★

(かなりめんどくさいけど!!)

 

春の気温のアップダウンで寒暖差疲労がじわじわ。自律神経ファイト!と応援する日々です。

身体を労わりながら乗り切りましょうね。

 

では、本日もお読みいただきありがとうございました。