もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーリテラシーを身につけたい

こんにちは。 今日は夏日!な東京です。 数年前に自宅マンションを購入した際のこと。自分のあまりのお金の知識のなさに衝撃を受けました(ちなみに、自宅は去年手放しました)。 病気のせいで、外で働けた期間があまりに短かったことも影響しているとは思いま…

髪を切るかどうするか

こんにちは。 気温差で心身フリーズ気味のもくです。 皆さまは体調大丈夫ですか? 着物着たら、気持ちがしゃんとして気力出るかなと思ったけどダメでした…。 髪の毛を切ろうかどうか、悩んでいます。 現在、セミロングより少し長めで、写真のようにまとめ髪…

もしも英語が使えたら

こんにちは。 今日は冷えますね。昨日と10℃も違う。今回で春の揺さぶりは最後であってほしい、もくです。 春よ、もうそろそろ落ち着いておくれ。 お題は「もしも英語が使えたら」。 (最近、お題に頼りっぱなしです…) 三つやりたいことが思い浮かびました。 …

わたしの部屋とミニマリズム

今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは。 初夏の陽気ですね。思わず夏用のワンピースを引っ張り出しました、もくです。 さてお題ですが、賃貸戸建ての我が家の和室が今のわたしのお部屋です。 以前、11回の引っ越しを経験した 引っ越し11回経験したけれど…

お家と野草

こんにちは。 お久しぶりです、もくです。 この一週間、大気に翻弄されてくたくたにくたびれておりました。みなさまは体調など崩されていませんか? たんぽぽ食べてみたい。 我が家は賃貸一戸建てなのですが、家の周りにぐるっと通路のような庭?があります…

聴覚過敏な私の相棒〜SONY WF-1000XM4を2ヶ月使った感想〜

こんにちは。 3月末に誕生日を迎え、無事38歳になりました、もくです。 ☆ さて、今日は聴覚過敏な私の相棒をご紹介します。 SONYのノイズキャンセラー付きワイヤレスイヤホンWF-1000XM4です。 コジマ楽天店で購入しました。色はブラックです。 2/1に購入して…