もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

当ブログのビフォーアフター

こんばんは、昨日オミクロン対応ワクチンを打ちました、子なし専業主婦のもくです。

副反応か低気圧の影響か、今日はぐったりしてなかなか起き上がれませんでした。ぐへえ。

 

 

今週のお題ビフォーアフター」ということで、今年の2月の末に始めた当ブログのビフォーアフターについて見てみたいと思います。

 

最初はこんな感じ↓

はじめまして - もくの日暮らし

固い…。真面目っぽい。

 

それが今では…↓

萌えは命の水 - もくの日暮らし

自分の萌えを曝け出せるまでになりました。

 

f:id:hatomoku:20221221194344j:image

昨日入手した、頭皮マッサージ用ブラシ。

凝り固まった頭皮がほぐれて、気持ちよかったです!

 

元々、忘れっぽいタチなので、日々の備忘録を兼ねている当ブログ。

故に、アフィリエイトで稼げたらいいなーとか(実は当初ちょっと思ったけど)、読者数増やしていろんな人に読んでもらいたいとか、そういった目標がない感じで始めました。

 

でも、ただの備忘録なら誰にも見えない所に書けば良いのに、こうして公開しているということは、少なからず「自分の文章、考え方・思いなどを人様に見てもらったり、共有したりしたい」という思いがあるはず。

あとは、承認欲求とか、外の世界と繋がりたいという思いもありますね。

 

ですので、読んでいただけると素直に励みになります。

 

そんなこんなで、今回で70投稿目!

内容は変わらず、うつ病持ちな子なし専業主婦の日常を中心に、マイペースに続けていきたいと思います。

今後とも「もくの日暮らし」をよろしくお願いいたします。

 

 

七十二候は、鱖魚群〜さけのうおむらがる〜。

今年の七十二候も残すところあと二つとなりました。

 

七十二候も、普段の生活であまり知る機会のないものなので、季節が感じられるかなと調べるついでに載せてみようと思ったのがきっかけ。

 

5日区切りのものなので、ブログの更新頻度に程よいかしらと思ったら、5日間は意外とあっという間に過ぎるもので、書けなかった七十二候もチラホラ…。季節感何処に。

 

冬が本気出してきましたね!

あったかい羽毛布団が欲しい今日この頃。

皆さま、お風邪など召されませぬように。

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!