もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

新入りのキャンプギア

こんにちは、もくです。

 

先日、暖かくなったら一泊ソロキャンプしたいと書きましたが…→あったくなったら、一泊ソロキャンデビューしたい - もくの日暮らし

 

そこで欲しいモノリストに挙げていたモノたちを迎え入れました(絶賛モノ減らし中ですが、趣味には投資したい)。

f:id:hatomoku:20230127152320j:image

じゃんっ!

ザックとチタンマグカップ

f:id:hatomoku:20230127152630j:image
f:id:hatomoku:20230127152627j:image

メスティンと折り畳みフォーク。

 

順番にご紹介していきますね。

f:id:hatomoku:20230127152858j:image

mont-bell メッシュギアコンテナ50 

重さ約680g  価格¥6600 容量50ℓ

その名の通り、背面がメッシュになっているザック。中身が見えますが、その分軽いです。

横にも持ち手がついており、バッグのように持つ事も可能です。

f:id:hatomoku:20230127152901j:image

チェア以外の手持ちのギアを詰めるとこんな感じ。

重さはあるものの、背負うことはできたので、あとは、どれだけ歩けるかが問題。

まだ空間に余裕があるのでチェアも入りそうです。

f:id:hatomoku:20230127154254j:image

EVERNEW チタンマグ300

重さ59g 価格¥2750 容量300ml

これは、チタンを体験してみたくて買ってみました。

とにかく軽い!軽過ぎて持ち上げる時ヒョイってなっちゃう。

直火にかけることもできるみたいです。

なにより、取っ手が畳めるのが最高…!

ただ、試しにコーヒーを入れて飲んでみましたが、口をつけるところが割と熱い。

f:id:hatomoku:20230127155257j:image

メスティンとは、アルミでできた飯盒のことだそう。

ダイソー メスティン

重さ約103g 価格¥550 容量500ml

有名なトランギアのものと迷いましたが、バリ取りやシーズニングをしたくなかったので(めんどくさがり)、こちらにしました。

f:id:hatomoku:20230127155254j:image

ダイソーで折り畳みフォークを見つけたので、ついでに購入。これはステンレスなのでちょっと重いです。

 

2月中には、この子達を連れてデイキャンプするぞー!

 

 

 

 

七十二候は、水沢腹堅〜さわみずこおりつめる〜。

 

この寒波で、我が家では外の水道が凍りました。

みなさまは、ご無事でしたか?

 

夫が帰ってきて1週間弱。

まだ二人暮らしのリズムが取り戻せず、緊張感が抜けません。