もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

ホエイプロテインはじめました

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

こんにちは、うつ病持ち子なし専業主婦のもくです!

 

11月の頭からホエイプロテインを飲み始めました。

マイファーストホエイプロテインザバスのリッチショコラ味。↓

 

 

meijiが作っているだけあり、濃厚で甘めの美味しいチョコ味。

 

ホエイプロテインの前にソイプロテインも試しましたが、ホエイのほうが水に溶けやすいですね。

 

ホエイプロテインYouTubeの本要約チャンネルで、摂取すると「うつ病などにもよい」とのことで、試してみることにしました。

 

うつ病に関してはまだ効果はわかりませんが、夫にも飲んでもらうようにしています。

セロトニン増えるといいなあ。

 

2人で飲んだら、20日ほどでなくなったので、次を購入。レイズのホエイプロテインのグレープ風味。↓

ザバスよりお安い。

夫に味を選んでもらい、グレープ味に。

溶けやすさはザバスと遜色ないです。

専用スプーンはザバスより大きめ。

着色していないので白い粉です。

自然な甘みで、割と酸味があります。

 

充分に美味しいのですが、これまで甘いチョコ味だったので、私はちょっと物足りず。

ブラックフライデーで甘めのフレーバーが安くなっていたら買い足す予定です。

 

10月の末から、合気道の稽古を週1日から週2〜3日に増やしたのですが、ホエイプロテインとの相乗効果か、体重が1kgほど減りました!

6月からダイエットをしていますが、これまで緩やかに増加しかしなかったので、ものすごく嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

昨日は気象病っぽい症状(めまい、頭痛など)で、ダウン。泣く泣く合気道の稽古をお休みしました。

稽古数を増やしてから、精神的に安定したように感じられるので、私には定期的な運動が合っているのかもしれません。

とはいえ、夫の状態が気に掛かり、相変わらず振り回されてはいます。どっしり構えるためにも、私も良くなりたいです。

お互い緩やかに回復するといいなあ。