もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

自分にご褒美

こんにちは、もくです。

 

限度額認定証を持って行きがてら、早速夫に面会してきました。

 

夫氏、昨夜は落ち着かなさが激しかったらしいですが、今日は少し落ち着いた様子でホッとしました。

 

昨夜は、あわや入院中止かと思って、「どうしよう…」となっていたので、入院継続できそうでありがたいです。

 

コロナな世の中なので、面会は15分。でも、面会できるだけすごくありがたい。お菓子などを差し入れしてきました。

 

私はというと、少し寂しいながらもホッとしています。肩の荷が降りたような感覚で、ここ2日は泥のように眠ったりしていました。

 

本当は夫の入院後すぐに実家に帰ろうと思っていたのですが、夫が入院生活に慣れるまではこちらにいることにしました。

 

あと、実家には歩く地雷原のような人間・父がいるので、彼の存在がネックなんですよね。私も衝撃に備えて状態を良くしないと帰れないという…。

 

母と愛犬と祖母だけに会いたいものです。

 

f:id:hatomoku:20221029155115j:image

ちょっと、いや、かなり贅沢?

自分へのご褒美、抹茶パフェ。

 

すまぬ、夫よ…。

 

 

七十二候は、霎時施〜こさめときどきふる〜。

秋の雨は少し切なくなるので、秋晴れが好きです。

 

朝晩の寒暖差が大きいと、寒暖差疲労が…。

ぬくぬくいたしましょうね。

 

いつもありがとうございます。

みなさまが元気でありますように。