もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

夫、無事に入院しました

こんにちは、もくです。

 

昨日、夫が無事入院しました。

 

私から言い出したことなのに、入院の手続きを終えて病院を出たら、すごい罪悪感が襲ってきました。

 

ああ、夫を病院に置いてきてしまったと。

 

でも、

 

・このまま家にいてもおそらくなかなか良くならない

・私がどんどん消耗して、限界の周期が早まってきた

・ご飯が段々と作れなくなってきたので、まともな栄養を与えられない

・夫も私のことを見てくれているので、患者に徹することができない

・夫には帰る実家が無く、夫の母は当てにならない

 

以上から、入院という選択肢は今選べる最善の方法なのだと、信じたいです。

 

あと、何はともあれ、無事に入院できたことにまずは感謝したいです。

 

薬の調整を行う予定なので、退院まで2ヶ月以上かかるそう。

 

躁状態の心配ももちろんあるけれど、今は鬱状態を脱するのが先決。

 

少しでも気力が戻って、夫自身が楽に過ごせるようになりますように。

 

昨夜、誰もいない家に帰ってきたら、ホームシックならぬ夫シックになりましたが、今は少し落ち着いています。

 

やたらと眠いので、疲れが出たのかも。

うまく休めるようにします。

気をしっかり持って、かつしっかり緩めなきゃ〜。

 

いつも、ご覧くださり本当にありがとうございます。