もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

夫、入院へ向けて

こんにちは、もくです。

 

今日も夫の備忘録です。

 

夫の入院先にと当たりをつけた病院に電話できるのに、4日かかりました…。

 

というのも、夫の心の準備とやらを待っていたら、4日も経ってしまったのです。

 

いつまで経っても心の準備ができそうもないので、しびれを切らした私が、

「入院の電話するからねー」

と有無を言わせず電話してやりましたとさ。

 

20分くらい電話口でやりとりしたのですが、私でも結構疲れたので、本人には無理だったろうなあと思いました。

 

夫のかかっている精神科から、紹介状をファックスで送ってもらう必要があったので、その電話は夫がしてました。

 

あとは、入院先の病院からの連絡待ち!

 

あー、スッキリした。

 

(未消化のタスクがあると、イライラしてしまうひとです。)

 

電話終わった後、夫が「ドナドナだ」と言ってました。失礼な!好きで入院させる訳じゃないのに。

 

 

土曜日の合気道の稽古でやってしまったらしく、膝の痛みが…。

 

今日まで様子見たけど、治る気配なし。整形外科に行かねばー。

 

 

七十二候は、菊花開〜きくのはなひらく〜。

 

しばらく稽古できないのなら、夫の入院と共に実家に帰ろうそうしよう。