もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

今日の夫と、最近のこと

こんにちは、もくです。

 

今日は夫氏の病院に付き添ってきました。

 

精神科への入院を希望する旨を伝えるとすんなりOKが出て、主治医がいくつかピックアップしてくれた病院の中から、入院先を選ぶことになりました。

 

帰宅後、私が当たりをつけた病院に電話することになったのですが、

 

もく「心の準備はいい?」

夫「…まだ、心の準備ができてない」

 

という訳で、今日は無理かな。

 

待ってたら、いつまでも夫の心の準備はできそうにない気がするので、適当なところでまた促そうと思います。というか、私が電話するのかー…。

 

善は急げといいますし、私は早く話をまとめてしまいたいです。

 

嗚呼、頑張った…。

頑張ったよー。

 

 

f:id:hatomoku:20221011142208j:image

とある朝、ブルーな気持ちで写真を撮ったら、ほんとにブルーな写真になりました。

 

先日、心の兄と慕っている大学時代の先輩に、盛大にうちの事情を相談しました。

 

あと、合気道仲間の1人にも思い切って打ち明けました。

 

2人ともとても親身になってくださり、私はかなり救われました。

 

そのおかげか…

 

f:id:hatomoku:20221011142145j:image

 

着物が!何ヶ月か振りに着られました…!

 

うれしかったあ〜。

 

 

合気道は、今、週1〜2回のペースで通っていますが、その度に、元気な人のプラスのパワーを貰っています。

 

家では夫氏の負のオーラに包まれてるからね…。しんどいのですよ…。

 

 

七十二候は、鴻雁来〜こうがんきたる〜。

季節が秋に移り変わっていきますね。

 

我が家のことも、早く落ち着いてほしいですが、焦りは禁物ですね。

 

夫の今後の人生のためにも大事な時だから、頑張りすぎないよう踏ん張ります。

 

皆さまも、どうかお心を楽にお過ごしくださいね。