もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

朝と夜のマイルーティン

今週のお題「マイルーティン」

 

おはようございます、子なし専業主婦のもくです。

私の朝と夜のルーティンをご紹介します。

 

〈朝のルーティン〉

窓を開けて風を通す

歯磨き、洗顔

レモンウォーター飲む

スムージー作って飲む

コーヒーを飲む

しあわせ日記書く(1日の良いことを書く一口日記)

手帳書く

 

〈夜のルーティン〉

シーリーングライトを弱めにする

アロマかルームスプレーを使う

シーリングライト消して、ソネングラス点灯

漫画・動画タイム

眠る前に、おりんを鳴らす

 

 

ルーティンが滞りなくすんなり行くと、今日は大丈夫なんだなと思えます。

 

逆に、ルーティンがうまくいかない日は、調子が良くないんだなと認識して、注意します。

 

f:id:hatomoku:20221005105213j:image

 

小さなかわいいおりん「オトノスイッチ」は、富山の高岡に旅した時にお迎えしたもの。とても澄んだ綺麗な音がします。

鳴らして音が消えるまで集中すると、頭がすっきり。眠る前のプチマインドフルネスにぴったりです。

 

 

 

七十二候は、水始涸〜みずはじめてかるる〜。

 

一気に秋になりましたね。

急に寒くなるそうなので、体調管理に気をつけましょうね。