もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

いつのまにか黒歴史に

こんばんは、子なし専業主婦のもくです。

 

夕食後、夫との会話の中で我々の結婚式のオープニングムービーの話が出たので、

 

もく「おー、久々に見てみる?」

夫「えー、いいよ見なくて…」

もく「なんで?」

夫「恥ずかしいから」

 

と、やり取りした後オープニングムービーのDVDを探してきて結局見たのですが、

 

うわ、なにこれ、

はずかしい…!

 

うあああー、いたたまれないとはこのこと?

当時良かれと思ってやった工夫やらなんやらが、ことごとく恥ずかしい…!

 

結婚式の思い出がしっかりと黒歴史になっていた、結婚9年目。

 

オープニングムービーでこの有様なので、結婚式本編のDVDはそっと封印します。

 

 

f:id:hatomoku:20230424214819j:image

母からの荷物に入っていたもみじ饅頭。

中身はレモンクリームでした。

美味しかった〜。

 

f:id:hatomoku:20230424215020j:image

今年の我が家の薔薇で、一番はじめに咲いた花。

「ピース」という名前の薔薇です。

色のグラデーションが美しく、見るだけで元気がもらえます。

 

今年は一番好きな薔薇である、「ピエール・ドゥ・ロンサール」が出開き(葉が少しだけ展開して成長が止まった状態)ばかりで蕾がつきませんでした。

栄養が足りなかったのか…。時期を調べて状態を見て鉢増ししてみるか。来年は咲くとうれしいなあ。

 

他の品種の薔薇はこれから次々と咲いてくれそうなので、楽しみです。庭仕事が忙しくなりますね!

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました♪