もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

クセが強めの二軍Tシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

子なし専業主婦のもくです、こんにちは。

 

お題の二軍Tシャツですが、私は3枚持っています。

f:id:hatomoku:20220715124856j:image

表は小さなロゴだけなんだけど、裏はバーンとバリィさんなご当地Tシャツ。

※バリィさん:愛媛県今治市ゆるキャラ

 

f:id:hatomoku:20220715130053j:image

表にバーンとシャア坊やな、広島カープのご当地Tシャツ(画質が粗くてすみません)。

 

この2枚はお外に来ていくのが、恥ずかしい!けど、大好きい!なので、部屋着&寝巻きにしています。

(広島、愛媛付近のイベントで着るならあり。でも、普段使いは難しそうという個人的見解。)

 

最後の1枚は、大好きで昔よく着ていたメッセージ強めのロゴTシャツ(win!って書いてます)。

体型に合わなくなりトキメキも薄れてきたので、一度資源回収袋に放り込んだのですが、最近復活させました。

こちらも寝巻きにしています。

 

対して、一軍Tシャツは2枚と、外で戦えるやつが明らかに少ない。

 

上述の通り、クセ強めの二軍からは一軍に上げられないので、一軍を補充せねばと探しているところです。

 

まずは、基本のオールラウンダーな白Tシャツが欲しいですね!

セットインスリーブのサイズぴったりの綺麗めなやつで、首元はクルーネック。

…と条件は割とハッキリしているのですが、探すと意外と見つからないのです。

今はオーバーサイズのドロップショルダーが流行りのようですね。

 

 

七十二候は、蓮始開〜はすはじめてひらく〜。

梅雨が戻ってきたようなお天気ですね。

雨空のせいか、なんだか眠気が強いです。

 

外に出る時は、足元に気をつけましょうね。