もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

焼肉で小休止のしあわせ

こんばんは、もくです。

7月、文月ですね。

今日は曇り。気温も少し落ち着いて、昨日より少し過ごしやすい日でした。

 

昨日、合気道の稽古に行ったらもう、暑くて暑くて…。エアコン設備のある道場でしたが、汗だくでゼーゼーハーハー言ってました。

この数年で、マスクを着けての稽古には大分慣れましたが、やっぱり暑いと外したくなりますね。

 

 

夫氏の病状がもう少し安定して、復職の目処が立って、それも軌道に乗ったら、稽古日数を増やそうかな。なんだか、そこが落ち着かないと合気道に集中できない気がします。

 

夫が働けないこんな時、数年前なら、自分が仕事ができない事が情けなくて、自分を責めて弱っていたと思います。

でも、今はあまりそういう思考に陥らないので、私の病状も少し良くなっているのだろうなあ。

今の自分でできる事を、無理せずにやることが私と夫二人にとって結果的に一番いい。

焦らずに、そろそろといきたいです。

 

そう、腹が減っては戦はできぬという事で、今日は焼肉屋さんに行ってきました!

f:id:hatomoku:20220703211151j:image

この1週間の猛暑で体もバテている筈なので、スタミナつけようそうしよう。

f:id:hatomoku:20220703205111j:image

焼肉の後のアイスは美味です…!(奮発してハーゲンダッツ)ピスタチオ味おいしかったー!

 

夫と妻、見守り見守られ、小休止のひとときでした。

 

 

七十二候は、半夏生〜はんげしょうず〜。

農家では田植えや畑仕事を終える目安としていたそうです。

 

台風の進路が気になりますね。

影響を受けそうな地域の方、どうかお気をつけください。