もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

春の不調メモ

今週のお題「メモ」

 

こんばんは、もくです。

今日は今年の春の不調をメモメモ。

 

今日は一日寝込んでおりました。

毎年お馴染みの春の不調です。

寒暖差、大気の不安定さによる疲れが溜まったのだろうと思われます。

夕方寒くて仕方ないなーと思っていたら、嘔吐したり…。

 

体の不調は心の不調に直結します。

落ち着かなくて食べたり着替えたり、不安感に襲われたり、不満が噴き上げたり。

抗不安薬を服用するも、お手上げ状態。

 

せっかくの晴れた日。

寝具を洗いたかったのになあ。

 

夫、寝具を自分で洗わないのですよ。

食事も、放っておくとタンパク質や野菜を摂らない。

もうやだ。自分のことは自分で管理して欲しい!私は私の面倒見るのに手一杯だよ…。

と、何回も言ってるけどやっていないので、出来ないんだろうな。

 

夫も四月に入ってから絶不調です。

彼が今、不調も相まって色々出来ないと分かるのに、イライラしてしまう。

病の夫にイライラする自分にも不満が溜まって、どうしようもないです。

 

早く春が過ぎ去ってほしいと願うばかりです。