もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

春の日

こんにちは、もくです。

 

三月のとある日。

夫と二人でお花見に行ってきました。

f:id:hatomoku:20230407161552j:image

川沿いの桜は満開。

f:id:hatomoku:20230407161356j:image

いつもの河川敷にて、ピクニックシートを引いてチェアを組み立てて一息ついてから、

念願の屋外では初のバーナー点火!

うひゃー、たのしいっ!

でも、下が地面だとちょっとぐらつく…。

まんまとミニテーブルが欲しくなりました(笑)

ダイソーのメスティンでお湯を沸かし〜f:id:hatomoku:20230407161352j:image

ドリップパックでコーヒーを淹れました。

いつもの味のはずなのに、すごく美味しく感じる!

f:id:hatomoku:20230407161031j:image

去年は、夫の病が躁から鬱へ移行し、花を楽しむ余裕なんてありませんでした。

心を慰めようと近所に桜を見に行って、逆に不安になって泣くという…。本当に辛かった。

f:id:hatomoku:20230407162534j:image

今年の桜は美しく輝いて見えました。

来年も見られたらいいと、素直に思えました。

 

精神状態が違うと、世界の見え方まで大きく変わりますね。

願わくば、来年の桜も美しく感じられますように。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。