もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

ひとり慰労会

子なし専業主婦のもくです。

 

先日、アフタヌーンティーに行ってまいりました!

2023年もがんばったね!のひとり慰労会です。

 

伺ったのは隠れ家的な素敵すぎるお店。

四ツ谷のBIRTHDAY MORE様。

f:id:hatomoku:20231214152850j:image

スコーン大好き人間にはたまらない、スコーン4種類食べ比べ♡
f:id:hatomoku:20231214152846j:image

イギリスのバーレイというブランドのティーウェアだそう。繊細な柄と色味に感動。

f:id:hatomoku:20231214152853j:image

紅茶も最高に美味しかったです。

ウェルカムティーともう一種類いただきました。沢山種類があって迷いましたが、メイドさんにオススメを聞き2種類に絞り、実際に茶葉の香りを嗅がせていただいて決めました。

予約制なので、ゆったりとくつろぐことができました。

f:id:hatomoku:20231214153629j:image

せっかくなので、着物でおめかし。

お写真撮っていただきました。

雰囲気の素敵なお店だったので、着物で伺えて満足です。

静かな店内、素晴らしいホスピタリティ、可愛すぎるメイドさん達、そして美味しいお菓子にカレー、紅茶。

そう、うっかり撮り忘れましたがミニカレー付きでした。甘いもののインターバルに食べるのに、最高に良い仕事をしていました。

 

あー、今年の疲れが癒やされる〜。

来年も生きていくぜ!!

 

と癒しと気合いをいただくことができました。

ありがとうございました(^^)