もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2023年買ってよかったものbest5

子なし専業主婦のもくです。

 

今回は2023年に買ってよかったものを5つご紹介します。

 

UNIQLO×マメクロゴウチのアイテムたち。

 

春夏、秋冬コレクションどちらも購入しました。

f:id:hatomoku:20231227221127j:image

着心地がよくて、女性らしさを感じられるディテールにゾッコンです。

身につけるだけで気分が上がります…!

 

私は服を色違いで買わないようにしているのですが(どちらかを使わなくなるため)、このコレクションに関してはヘビーローテーションし過ぎて色違いを買ったアイテムがちらほら。

 

今回でコラボラストなのがつらいよ…。

 

エバニュー チタンマグ

f:id:hatomoku:20231227221526j:image

キャンプ要員です。

チタンという金属の使い心地を知りたくて購入。

とにかく軽い!

持ち手が折りたためるのがよいですな〜。

ただ、中身は少し冷めやすいかも。

直火もいけるそうなので、いつか火で温めてみたい。

 

③無印のキッチン用具たち

f:id:hatomoku:20231227221951j:image

今年、カトラリーやザル、ボウル、スパチュラなどを無印良品のものにアップデートしました。

中でもシリコンスプーンが秀逸でした。評判のよさを身をもって体験。

 

ボウルはね、前のやつが夫が勝手に適当に買ってきたやたら大きいもので…。使い勝手が悪く地味にストレスだったので、変えてかなり満足。ザルとスタッキングできる点もよき!

 

④iwakiのガラスタッパーセット

f:id:hatomoku:20231227222554j:image

私は家事の中でも料理が一番気が重たいものなのですが、プラスチックタッパーからiwakiのガラスタッパーに変えてから、台所に立つのが少し楽しくなりました。

 

プラのタッパーは軽くて気軽でよいのですが、色移り匂い移りが気になるし、油汚れは落ちづらいし、レンジで温めるとなにか体に悪いものが溶出する気がして…。

 

ガラスは重いですが、プラがもつマイナス要素は全てクリア!そしてなにより美しい。そのままテーブルに出しても綺麗なところが好きです。

 

⑤碧色のお皿

f:id:hatomoku:20231227222550j:image

この碧色のお皿。

ズキュンと一目惚れしまして。

でも、その場は堪えて一旦家に帰ったのです。が、2〜3日してもどうにも頭から離れなかったので思い切ってお迎えしました。

 

使うたびに「あ〜、君、なんて可愛いの!」と幸せな気持ちにさせてくれます。大好き。

 

 

キッチン系が多かったですね。

病気の関係で夫が台所に立たなくなって久しく、一人で毎日の料理をこなさなければならなくなりました。

苦手なものは気分の上がるモノでカバー!

感謝しつつ大切に使います。

 

来年もモノとのよき出会いがありますように。

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ