もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

尊い時間

本記事が100投稿目!

こんにちは、もくです。

 

 

4月のとある日。

はるばる九州からやってきた大切な友人と、パークハイアットホテルのアフタヌーンティーへ行ってきました。

 

f:id:hatomoku:20230503162708j:image

やー、すごい景色…。

まさに、アイム イン トーキョー。

 

肝心のお料理ですが、今まで食べたことがないほどに美味しかったです。

過不足を全く感じさせず、スッと身体に入ってくるような…。この世にはこんな料理が存在するのかと、驚きました。

料理というか、料理した方の腕と言いますか。とにかく感動をありがとう!

 

f:id:hatomoku:20230503162702j:image

癒し系の程よい音量のBGM。

ゆったりした空間。

美味しい飲み物の数々。

2人して「帰りたく…ない…」と溶けてました(笑)


f:id:hatomoku:20230503162705j:image

なにより、3年ぶりに会えた大好きな親友との時間が尊過ぎました。ほんまにありがたい。

今度は私が会いに行きたいと思います。

 

 

ここからはこぼれ話。

 

さて、高級ホテルのアフタヌーンティー

服装はどうすれば?となり調べたところ、どうやら「スマートカジュアル」な格好をすればよいらしい??

 

スマートカジュアル:結婚式などのフォーマル服よりカジュアルで、普段着よりもきちんと感のあるスタイルのこと

 

ワードローブにスマートカジュアルに該当する服がなかったので、綺麗めなスカートを入手しましたが詰めが甘く、靴のことを忘れてました…。

それらしい靴はあるが、長時間歩いて靴擦れしない自信は皆無。現地までスニーカーで行って、ホテル前でパンプスに履き替えるか…?いや、そうすると荷物が〜。

 

あかん、着物で行こう!

 

という訳で、着物で参戦しましたとさ。

踵が削れる心配のない草履という履き物、最強です。

 

5つ星ホテルのアフタヌーンティーは、正直清水ジャンプな贅沢でしたが、結果最高でございました。

 

非日常的な経験はたまに必要なのだなあと思った、魔法のような1日でした。

 

 

 

では、本日もお読みいただきありがとうございました!