もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

2023年のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中。皆さまいかがお過ごしですか?子なし専業主婦のもくです。

 

我が家といえば、夫氏がぐったりしているので、ほぼどこにも出かけずに過ごしています。

 

平常運転な日々。

さすがに?少しさみしいです。

 

f:id:hatomoku:20230505141440j:image

何もしないのもなんなので、今日は土いじりをして遊びました。

 

ナスとプチトマトを植え植え。

ちなみにプチトマトの品種はアイコです。ナスは名前が不明ですが、きゅうりの台木に継いだものらしいです。

プチトマトは「アイちゃん」。ナスは「なっちゃん」と命名

去年、名前をつけて呼ぶと育ちが良いと聞いたので、今年もそのようにします。

ナスを育てるのは初挑戦なので、実ってくれるとうれしいです。

 

f:id:hatomoku:20230505141430j:image

ついでに、勝手に生えてきたシソとパクチーを掘り上げました。

ウンベラータとクチナシは植え替え。

バジルの種も撒きました。

 

f:id:hatomoku:20230505143442j:image

大家さんが切り倒した柑橘系の木から萌芽が出たので育てていたところ、花が咲きました。

どんな実がなるか楽しみです。レモンだったらうれしいな。

 

みんな元気に育ってくれ〜。

 

あ、あと土いじりの他にプチ断捨離もしました。最近モノが増えたので、その分減らします。

しかし、一応ブロガーなのに例によって、before after写真を撮り忘れました…。

 

 

ほんとは、近隣県に電車旅とかしたかったです。

もちろん1人でも行けるのですが、具合の悪い人を放って行くと、気になってあまり楽しめなさそうなので断念。

 

夫が元気になってきたら、おいおい行きたいと思います。温泉とかいいなあ。海も見たいし、山にも登りたい!

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」でした。

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました♪よい一日をお過ごしください。