もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

専業主婦、Dior展へ行く

こんにちは、子なし専業主婦のもくです。

 

先日、Dior展に行ってきました(現在は閉幕しています)。

撮影可だったので、刺さった作品をダダダーッとご紹介!

 

北斎

f:id:hatomoku:20230530124721j:image

日本イメージ…なのか…?

f:id:hatomoku:20230530124712j:image

桜モチーフがかわいい。
f:id:hatomoku:20230530124724j:image

奥のドレスのデザインほんと好き!
f:id:hatomoku:20230530124708j:image

展示がとにかく凝ってました!
f:id:hatomoku:20230530124727j:image

白の空間。
f:id:hatomoku:20230530124715j:image

このゾーンは、まるで宝箱を開けた時の気持ちになりました。ずっとトキメキが止まらなかったです…!!

f:id:hatomoku:20230530125010j:image

ブルー、グリーン、オレンジのゾーンが最高にときめきました。
f:id:hatomoku:20230530124739j:image

着たいっ!
f:id:hatomoku:20230530124736j:image

かわいい。
f:id:hatomoku:20230530124706j:image

かわいい。
f:id:hatomoku:20230530124732j:image

着たいー!
f:id:hatomoku:20230530124742j:image

最後にセレニティドレスもありました。

セーラームーン好きにはたまらない。はあはあ。着たい。
f:id:hatomoku:20230530124730j:image

 

もっとアバンギャルド?なのを想像してましたが、どれもリアルに着てみたいと思うドレスばかりで、魅了されました。うっとり…。

 

美しいドレスの数々、素晴らしい展示空間。

美のシャワーを浴びて、浄化されました。

この人生で見た中で、間違いなく1番素敵な展示でした。見られてよかった…!

 

 

ここからはこぼれ話。

Dior展、前売り券が完売していたので一度諦めました。

諦めた後に、最後に気楽な気持ちでサイトのチケット販売画面に行ったらキャンセルが出てて、運良くチケットをゲットできました。

ラ、ラッキー!!

 

そして、Dior展に置いてあったチラシで、「ミセス・ハリス、パリへ行く」が今回の展示に合わせて上映されるという情報をゲット!

 

去年の秋冬頃公開されていて、すごく気になっていたのですが、夫の入院やらなんやらでゴタゴタしていて(泣)見逃してしまったんです。

 

ミセス・ハリス、無事に観に行けました。

なんだか小さな勇気をもらえる映画でした。

ミセス・ハリスが、Diorのドレスに魅せられた気持ちが、わかるなあ。作中のドレスやモデルさんも可愛かった。

諦めてたから、観られてラッキーでした!

 

私はDiorのドレスには一生ご縁がなさそうだけど、コスメを使ってみたくなりました。

というわけで、早速化粧品売り場でMiss Diorという香水を試してみたところ、私には香りが少し強めでした…。でも、こんな香りだったのか!と体験できて満足。

アイシャドウやリップが可愛かったので、そちらをいつか使ってみたいな〜。

 

なんというか、日常にキラキラした夢を持つことって大切ですね。たとえそれが、どんな形や大きさであっても。

 

ちょっと今、現実や人生に挫けそうになっているので、余計にそう思います。

 

目の前のことをコツコツこなしていくしかないけれど、たまに全てをぶん投げて、どこかに行って楽しさや美しさや、そういうものに触れたいですね。