もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

4年ぶりの風邪の正体

先日、タチの悪い風邪に罹り早1週間。

ガッツリ風邪に罹るのはパンデミック始まって以来初めてです。

あまりに治りが遅いので、本日重い腰を上げて内科へ行ってきました。

 

結果:コロナ疑い

 

でございましたー。

症状は、喉痛(2日くらいで軽減)、鼻水、痰、咳

、だるさ。

医者「コロナ、インフルエンザ、風邪の順に怪しいですね」

まさかの風邪3位。

発症からもう1週間経過しているのと、お金が勿体無いので、コロナの検査はせず、鼻水、咳、痰への対処薬を処方してもらって帰りました。

だるさはコロナの後遺症で、続く可能性があるとのこと。うーん、続かないでほしい!

同居している夫に症状はなく、こちらも1週間経過して発症の気配がないので大丈夫そう。

よかった…。

症状軽いけどコロナかも?と疑いつつ、夫に移らなかったので、違うかな〜と思ってみたり。

発症前に強いストレス(例のセクハラ)を受けて心体が弱った点、引越し後に何かと忙しく疲れていた点から、タチの悪い風邪が長引いてるのかな?と思ってました。

コロナ疑いだと分かって、気持ちはなんとなくスッキリ。

もらったお薬で、今出てる症状が軽減されたら嬉しいです。

以上、4年ぶりの風邪の正体はコロナ?でしたー。

f:id:hatomoku:20240305135326j:image

花の終わったミモザをスワッグにしてみました。

 

合気道のほうは、セクハラを受けて以来、稽古に行くのが憂鬱です(コロナのおかげでまだ行ってないけど)。

ただ、このたび初段を受ける方の受けを頼まれているので、それが無事に終わるまでは踏ん張りたいところ。

セクハラしてきたおっさんに、うまく「嫌だった」と伝えられるかな。はあ、めんどくさい。

もう、そのおっさんと高確率で近くにいなきゃいけない稽古日は行きたくなくなりました。稽古内容はすごく楽しかったのにな…。

2段取得に向けて頑張ろうとしていた矢先に気持ちが大きく挫かれてつらい。

今は、精神的に頑張りすぎないように、自分を労わることに重点を置こう。

 

本日もお話を聞いてくださりありがとうございました。良い1日となりますように。