もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

自己紹介

はじめまして。

訪れていただきありがとうございます。

 

では、簡単な自己紹介を。

 

もくと申します。

この名前の由来は、白木蓮から。私が生まれた日にこの木の花が満開だったらしいので、自分の誕生花にしています。

f:id:hatomoku:20220314163124j:image

自画像。

犬っぽい性格なのと犬が好きなので。

温和な性格です。

平穏を愛す。でも、時々激しい。素直で頑固。

さびしがりだけど、ひとり時間必須のHSP気質。

うつ病歴15年、子宮内膜症歴13年。

どちらも治らないよ〜治ってほしい〜。

39歳です。

もう39年もこの体で過ごしているのかと思うと、感慨深いです。

広島県出身です。

広島の田舎で育ちました。

専業主婦です。

まさか、自分が専業の主婦になるなんて思ってもみませんでした。というくらい、バリバリ働きたかった人。9年経った現在、ようやく慣れてきました。

東京の片隅に住んでいます。

自分の人生で東京に住むときがくるとは。こちらも、思ってもみませんでした。たまたま、夫が住んでいた地。住んでみて分かりましたが、とてもよいところです。

好きなもの。

合気道、着物、骨董市、骨董品、古い物全般、本、植物、動物、和室、コーヒー、カフェ、静けさ、大正ロマン、古民家、手芸など。

苦手なもの。

人との距離感、聞きたくない音、負の感情や怒りなど。

同居家族。

f:id:hatomoku:20220314163148j:image

コアラ似の夫、マイラブ。

無表情が標準装備。

田舎育ちだけど、心は都会っ子。

私とは興味を持つものが正反対。

うつ病の私と結婚してくれた奇特な人。

2018年うつ病デビュー。

2022年双極症デビュー。

 

 

ミニマリストを目指しています。

2年程前から、自分にとって不要なものを手放し続けています。シンプルな暮らしをするのが夢です。

 

このブログは、そんなもくの日々の暮らしや思ったことなどを書いていきたいと思います。

 

こんな感じでしょうか。また思いついたら追記していきますね。

 

よろしくお願いします。