もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

くたくたで発作

絶賛引越し準備中。

子なし専業主婦のもくです。

 

f:id:hatomoku:20240115162034j:image

捨て活も進めつつ。

 

箱詰め作業をし過ぎて疲れたせいか、

昨夕、うつ病の発作が出ました。

 

叫びたい、モノを壊したい衝動。

のたうつような苦しみと激しい怒り。

希死念慮も襲ってくる。

 

それらを必死に堪えて、抗不安薬を飲んでご飯を食べたら、次第におさまりました。

 

ああ、私はいつまでこうなんだろう。

と思ったら、涙が出てきました。

 

久々の発作で辛かったです。

 

抗不安薬に感謝。

 

夫よ、たまにはご飯作ってください。

ごめんとありがとうを言ってください。

たまには「大丈夫?」と心配してください。

たまには、優しい声を聞かせてください。

などなど

 

辛い時って、一番身近な人の嫌なところがとてもよく見えるので、不思議。

 

「こうして欲しい」って欲求が溢れ出てくる。

 

身近な人のそんなところに、実は疲れてるのかな。