もくの日暮らし

東京の片隅に住む、子なし専業主婦の日々を綴ります。

おうちハンバーガー

こんばんは、子なし専業主婦のもくです。

 

今日はおうちでハンバーガーを作ってみました。

f:id:hatomoku:20230523203733j:image

まさかのフランスパン使用。

(まるいパンを探していたら、スーパーのパン屋さんコーナーで目に飛び込んできたので、思わず手にとってしまいました。)

 

材料は、まるいパン、スライスチーズ、プチトマト、キャベツ、オーロラソース、ミニハンバーグです。

 

パンを横に切って、魚焼きグリルで焼いたら、具材を重ねてサンドして完成!

 

美味しかったです。

 

ただ、フランスパン効果か、ジャンキー感がちょっと足りなかった…。次回はやわらか系のパンにしてみよう。

 

 

ご飯作りは、家事の中でも苦手意識が強い方です。

生きていく上で食がものすごく大切なのは分かっているのですが…。

元々食への興味が薄いのが原因だと思われます。美味しいものを食べるのは好きなのにな。

 

でも、ニガテなりに日々作っております。

以下、変遷。

2018年に作ったごはん。

f:id:hatomoku:20230523204957j:image

2023年現在のごはん。

f:id:hatomoku:20230523205029j:image

少しは進化してるかな?

 

料理については特に、「好きこそものの上手なれ」という言葉が身に染みます。

 

食事作りは、毎日の家事の中で最も欠かせないものだけに、好きになれたらいいなと思う今日この頃です。

 

 

急な寒さの一日でした。

なんだかとっても眠かった日。

 

お読みいただきありがとうございました。